新卒やからこそ転職!私が体験した上司との闘い

新卒やからこそ転職!私が体験した上司との闘い

何年も前の話になるけど、働いている会社の上司が本当に怒鳴り散らかすおかしい人だった。当時はそれが当たりまえだと思っていた。
新卒で正社員になるとわからない事が多くなる。

 

 

先月とんでもない夫婦げんかがあって、夫婦の仲は険悪なはずなんですが主人がまとわりついて私の機嫌をとることがあります。
仲が悪いはずなんですけど、ものすごくきらいになったはずなんですけど、長年一緒にいるのでやっぱり情が移っているんでしょうね。
主人がやったことは許せないけれど、とりあえず無視をするのはやめました。
それよりも欲しいものができたので、もうその私の誕生日が来るから今までで一番高額なをねだりをしたいと思います。

 

私が欲しいものはまだ誰にも言ってないけれど「エレキギター」が一番欲しいです。
ほしいブランドも決まっていて、実は色まで決まっていて、さらに勝手ですけどエレキギターを習うための教室まで探しています。

 

まだ何も相談していないけれどとにかく、今まで欲しい物をねだったことがない私が初めてをねだりをすると、とんでもない金額になりますね。
それくらいのことを主人はやってくれたんで、思い切ってお願いしてみます。

 

 

私は音楽全般は何でも好きで、特にクラシックのコンサートは年に何度か縁があって行くんですけど残念ながらいけなくなってしまいました。
今までは主人の両親と一緒だったので、子供を預けてゆっくり一人で出かけて行ったりしたんですが、今は核家族状態でだれも頼る人が周りにいません。

 

せっかく毎年欠かさずにいっているウインドオーケストラのチケットを手に入れたのに、子供が小さいからいけなくなりました。
残念です。

 

買いたいCDもあったのに、やっぱり子供が小さいうちはいろいろと無理ですよね。

 

私も小学生に上がったくらいから親と一緒にコンサートに行っていたので、せめて一番下の子が小学校に上がったら一緒にいってもいいと思って

 

ます。

 

私が尊敬している皇室のある方は「子供には本物を見せなくてはならない」「子供だからといって偽物を与えてはならない」といわれている言葉

 

を信じています。

 

幼稚園のころに見た歌舞伎のステージ子供ながらに本物は素晴らしかったといわれていました。

 

私も早く子供たちに本物のクラシックを見せてあげたいです。

 

 

暮らしていく中での不倫

 

人生において必ず一度は体験するであろう一人暮らし。

 

 

最終的には結婚したり、実家に戻ったり、家業を継いだりする場合がほとんどだと思いますが、進学で特定のタイミングだけだったり、就職して結婚するまでだったり、いろいろあると思います。

 

 

 

私も進学して寮に入り、そのまま就職して結婚するまでは一人暮らしをしていました。その中で、実際に体験してみて大変だなぁ、重要だなぁと思ったことはいくつもありますが、中でも特にこれは大切だと思うものは「食事」です。

 

 

実家にいれば放っておいてもご飯が出てきます。勉強をしていても本を読んでいてもゲームをしていても、ある時間になると容赦なく親が呼びに来て中断せざるを得ず、それにウンザリしていました。恐らく皆さんもそうだと思います。

 

 

しかし、一人暮らしを始めたら当然ながらご飯が勝手に出てきません。ただし、毎日自分の好きなモノを食べられるので、しばらく自由を謳歌できるとは思いますが、ある程度好き勝手をするとそのうち満足してしまうでしょう。
ところで、昼間は学業なり仕事なりで体力と気力を消耗したあと、自室に帰ってご飯の支度をするというのは結構めんどくさいです。

 

 

一人暮らしをする前はここを見落としがちですが、体力と気力を消耗しているとご飯がだんだんいい加減になります。

 

 

具体的にはコンビニ弁当・カップ麺・卵かけご飯あたりのローテーションになるのです。野菜をあまり食べなくなり、栄養は偏り、だんだんと慢性的な疲れ・気だるさ・無気力さに支配されるようになります。

 

 

これは決してあなたの気合が足りないのではありません。ただノウハウがないだけなのです。学業や仕事で疲れて帰ってきたあとにもおいしいご飯を用意するノウハウはちゃんとこの世に存在します。

 

 

 

それは「休日のうちにまとめてドンと作っておくこと」です。具体的には、カレー・シチューなどの鍋物を休みの日のうちに作っておくのです。鍋物は野菜の皮を剥き、肉や調味料と一緒に鍋に放り込んで煮ればできますし、翌日以降も加熱するだけで食べられる超適当ご飯なのです。レシピもだいたいルーや調味料のパッケージに載っていることが多いです。

 

 

 

休日に家を出るのがめんどくさい人は、平日の授業もしくは仕事帰りにスーパーなどで食材を購入しておきましょう。野菜類、特に根菜は二週間ぐらいは全く問題ありませんし、肉類は冷凍すれば保存がききます。冷凍の際はトレイのまま冷凍庫に放り込んでも大丈夫です。どうせ煮るんだもの。

 

 

 

 

どんなに自堕落でも誰からも文句を言われない一人暮らしだからこそ、食事をしっかり採って、体調をきちんと管理していきましょう。

 

 

不倫したい.com

 

 

 

この不倫サイトが一番わかりやすいかなと。後は大阪のナンパ情報などもふんだんに書かれているので楽しいですね。

 

 

 

無理なペースはいつしか無理になってしまう。これは対したものだなと感じるわけですが。

 

 

不倫したいって話。